西川ゆい逮捕をニュースで知ることになる。
不安と困惑が入り交じる。
朝日新聞
わいせつ動画を無修整のままインターネットで配信すると知りながら撮影に応じたとして、警視庁は、出演者の男女ら5人をわいせつ電磁的記録等送信頒布幇助(ほうじょ)容疑で逮捕し、2日発表した。同庁によると、同容疑で出演者が逮捕されるのは珍しいという。
保安課によると、逮捕されたのは、アダルトビデオに俳優を派遣するプロダクション「ディクレア」(東京都渋谷区)の社長、石崎宣行(35)=渋谷区=と、同社のマネジャー雪本剛章(34)=世田谷区=の両容疑者、出演者の男女3人の計5人。
5人の逮捕容疑は昨年2月2日、新宿区のスタジオでわいせつな動画を撮影。同8月にインターネットの動画配信サイトに無修整のまま配信させ、不特定の人が見ることができるようにしたというもの。雪本容疑者は容疑を否認し、ほか4人は認めている。
ディクレア社は俳優を制作会社に派遣することで2009年以降、約1億5400万円を売り上げていたという。
NHK
インターネット上で配信された無修正のアダルトビデオの撮影に関わったとして、出演者の男女ら5人が警視庁に逮捕されました。わいせつな動画に関して出演者が逮捕されるのは異例で、無修正の動画の配信を厳しく取り締まる警視庁の狙いがあると見られます。
逮捕されたのは「西川ゆい」の名で出演していた元女優の菊地彩花容疑者(25)や「大島丈」の名で出演していた男優の小嶋実容疑者(48)ら5人です。
警視庁の調べによりますと、すでに逮捕・起訴された映像制作会社の社長が、台湾の会社を通じてアメリカの「カリビアンコム」というサイトからインターネット上に配信していた、無修正のわいせつな動画の撮影に関わった疑いが持たれています。
わいせつな動画に関して出演者が逮捕されるのは異例で、無修正の動画の配信を厳しく取り締まる警視庁の狙いがあると見られます。
調べに対し、逮捕された5人のうち1人は容疑を否認し、2人の出演者ら4人は容疑を認めているということです。
これで捕まるということは、国内の無修正にかかわる派遣プロダクション、出演女優、出演男優、みなアウトということか。
制作会社については、すでに今年1月に台湾人経営の会社が摘発されているので、これでさらに包囲網が狭まったような感じがする。
いずれにしても、今回は女優さんまで摘発対象となった大きな出来事となった。
当局が本気で潰しにかかっているということがさらに確定的になった。
無修正動画業界の行く末が本当に気になる。
ディクレア所属女優の中で無修正作品に出演していたのは、
といったところ。
少なくとも今後彼女らは、この事務所から派遣されることはないだろう。
今回の逮捕容疑は、昨年8月無修正動画を配信した罪だとのこと。
西川ゆいさんの出演は、下の作品、カリビアンコムの「汗だく必死交尾 西川ゆい」ということになる。
http://www.caribbeancom.com/moviepages/082316-239/index.html
今回彼女が摘発されたというのは、所属するディクレアが無修正作品へ多く派遣していたことと、その中でもネームバリューが高いという見せしめ的な意味合いなのだろうか。
でも、それにしては、事務所の売上高が少なすぎるような。
これだけ女優さんをかかえていて、この額はないだろうと思うのだけど。
これからどうなっていくのだろう。
どこまで影響が広がっていくのか、心配でたまらない。
動画URL
http://www.caribbeancom.com/moviepages/082316-239/index.html